アンケート葉書をお渡ししてます

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

田植えも終わり、毎晩カエルの合唱をBGMに気持ちよく眠りについてます♪

田舎っていいですよね (´-ω-`)♪zzz

高瀬事務所では、今年の春から当所で手続きをさせていただき、完了したお客様にアンケート葉書をお渡ししております。

アンケート葉書の目的

①率直なお客様の感想を伺いたかったから

Gビジネスのページに感想を書き込みいただける方もたまにいらっしゃいますが、自分たちの仕事がお客様に満足いただけているのかを知りたいという意見が出たのがきっかけです。

②今回完了した依頼以外に、お客様が気になっていることが気になったから

一つ終わっても、次の課題や問題がある方が多いんです。なので、お客様は他にどんなことが気になっているのか、それをすることでこちらからお手伝いできることがあるのではないかと思うことから、知りたいと思ったのです。

③お褒めの言葉も苦言やご指摘も、すべて自分たちの肥やしとなると思うから。

フリースペースは、どんなご意見が来るのか、私たちもドキドキする部分であります。お褒めのお言葉は励みに、苦言やご指摘は今後の自分たちの成長の肥やしにしていきたいと思ってます。井の中の蛙にならぬよう、外から見た『髙瀬事務所』へのご意見をいただきたいと思っております。

葉書は、匿名で投函いただけます

率直なご意見って、匿名の方が書きやすいと思うのです。(←所内MTG結果より)

ということで、アンケート葉書はお名前等ご記入いただかなくていいようになってます。

が、

住所とお名前とご記入いただいているお客様もいらっしゃいます。

お名前がある方もない方も、ご返信いただいたこと、誠にありがとうございます。

集計を取っていきます

アンケート項目①②③に関しては集計をしております。

特に③、当初のお客様は、今なにが気になっているのか、

大半が豊前市在住もしくは近隣市町村在住のお客様なので、地元では何が問題になっているのか、それに対して私たちは何ができるのか ということを考えていく材料にしたいと思ってます。

アンケート結果は、年末に集計をし、所内での共有、またこのブログ&HPでも共有していきたいと思ってます。

お客様からのメッセージもご紹介していきます(^-^)

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。