7月のお休みのご案内

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

7月は土曜日休みが2回あります。

7月の営業カレンダー

※日曜&祝日は、お休みです。

※土曜日は9〜13時、午前中のみの営業です。

※土曜日は、司法書士が1名となりますので、ご予約優先とさせていただいております。

※7月1日(土)、12日(土) は研修のため、お休みとさせていただきます。

※せっかく来ていただいても、ご予約でいっぱいの時はご相談をお受けできない場合もあります。前もってのご予約をお願いいたします。

今日の雑談

当事務所では、毎朝朝礼をしております。その時に倫理研究所発行の『職場の教養』という本の音読をしてます。今日は私の番でした。

今日6月9日の話の中に、イソップ寓話の「ロバを売りにいく親子」という話が出てきました。

(カッコ内は私の心の声です。)

ロバを売りに親子で歩いて行っていたら、乗らないのはもったいないと言われ、息子を乗せていたら親を歩かせるのは酷いと言われ、親が乗っていると子供が可哀そうだと言われ、仕方ないから親子でロバを担いだら(←なぜ担ぐ?!)、ロバが嫌がって暴れ(そりゃそうだろうよ)、暴れたロバは川に落ちて死んでしまった という話でした。

えぇぇぇーーーー!!

死ぬのぉーーー?!

川に落ちただけで死んじゃうのぉーーー?!

そもそも、なぜ担ぐという発想になったのか・・・

川に落ちる前に子供が蹴り殺されてたかもしれないやん・・・

私の脳内はいろんな想像でいっぱいになり・・・

読みながら笑いを堪えきれず、堪えようとしたら余計ツボにハマってしまい・・・

ロバが死んだことも可笑しくて、それが可笑しすぎる自分も可笑しくて、

一人で涙が出るほど可笑しくなってしまいました。

笑いを必死に堪えながら読む私をみんなが笑い・・・。

なんとか読み終えましたが、朝礼後もまだ思い出して笑い・・・。

書いてる今でも思い出して笑えてきます・・・。

なぜこんなにツボったのかわかりませんが・・・

私って幸せなんだなと思いますwww

そんな私は事務所の奥の方に座っております。(経理担当なので)

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。