11月25日(金)に相続セミナーさせていただきます

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

毎朝、掃除の時に事務所前の道路もゴミを拾うのですが、月曜日の今日は吸い殻やコンビニドリンクのプラカップ、マスクなど道路脇に捨てられてました・・・。

まだまだポイ捨てする人っているんだなと、悲しい気分になります。

が、最近天気が良くて気持ちのいい朝を迎えられてます!

今週も頑張っていきましょう♪

豊前市の市報みました?

各ご家庭に市報が届いているかと思います!

11月号はみられましたでしょうか?

豊前神楽の湯立ての写真がカッコいいですね♪

市報に挟まってるチラシがいくつかあったと思います。

その中の「社協だより」

相続のお話をさせていただきます

高瀬事務所 副所長の高瀬忠通がセミナーさせていただきます。

久しぶりの社協さん主催のセミナーにお声かけいただき、講師として参加させていただきます。

「相続」「司法書士」「社会福祉協議会主催」と聞くと、堅苦しそう、難しそう、どうしようかな…と思ってしまいそうですが、和やかな雰囲気で分かりやすくお伝えするよう心掛けておりますので(心掛けているはずですので)ぜひぜひ一度話を聞きにきてください。

こんな方に聞いて欲しい

◆子供さんが遠方にお住まいのご夫婦

◆高齢なご両親がおられる方

◆子供さんがいないご夫婦

◆離婚経験のある方やそのご家族

今までの経験からも、上記に当てはまる方は一度は聞いておいていただきたいと思います。

まだ大丈夫 と思っていても、明日何があるかわからないものです。

「親」である方も、「子」である方も、ご家族を誘って、お友達を誘ってぜひご参加お待ちしております。

※事前予約が必要となってますので、豊前市社会福祉協議会さんまでお電話にて予約をお願いします。

豊前市社会福祉協議会  0979-82-3391

講師の高瀬忠通からの一言

家族内の事情は、十人十色。

ご家族として、気に留めておいて欲しいことをお伝えします。

当日はお待ちしております(^_^)

今日の雑談

朝晩は寒くなってきましたが、朝は窓を開けて換気をします♪

寒い〜と言いながら、朝の空気が気持ちがいいです。

一晩こもった家の空気を入れ替えると、新しい朝が始まったなーと感じます。

そんな時に、つい歌ってしまいませんか?

ラジオ体操の歌www

新し〜い〜朝がきた〜希望〜ぉの〜朝〜が〜♪

きっと私だけじゃないはず!

明日から11月!!

ハッピーハロウィン!!

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。