国税庁を名乗る詐欺にお気をつけください!

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

わたくし、さっき詐欺にあいそうになりました。

国税庁とか警察とかって、悪いことしてなくても焦りますよね

いままで架空請求の葉書とか、ラインでギフトカード買ってとか、流行りの詐欺はだいたい経験してますが、今回は初めてのパターンでした。

こちらのブログでまとめましたので、気になる方はどうぞ。

『国税庁を名乗る詐欺に注意です!!』

もしも何かの詐欺にあって困っているとか、誰に相談していいかわからないことで悩んでいたら、一度ご相談ください。

内容によって、当所でお手伝いできることもあります。

できない場合は、弁護士さんなど適切なところをご紹介をさせていただきますので。

今日の雑談

いやー、今回はちょっと焦りました。

「今日まで?!」

「40,000万円ならすぐ払えるな…」

って考えましたから。

こうやって不安を煽って騙すのが詐欺ですよね。

人の心理をうまく利用するから、本当に詐欺をする人は頭がいい人じゃないとできないなと感心します。(私の頭では無理だわ…)

お金のことって人に相談できなかったりしますもんね。

特に「借金」とか「未払い」とか『恥ずかしい』と思うことは人に言いにくい。

でも、できるだけ自分以外の誰かに確認してみてから行動(振り込み)するようにすれば、騙される人は減るんじゃないかなと思います。

土曜日の営業時間が、半日になっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日12〜13時、18時以降は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。