美味しいお茶葉は【中津市の渡邊茶舗】さん

高瀬事務所です。

昔から、ご来所のお客様にお茶をお出ししております。

私が子供の頃から、ずっと変わらず一口湯呑みでお出ししています。

ふた口ほどで飲み終わるので、夏でも熱いお茶をお出ししてます。

「ここのお茶は、美味しいよね」とよくお客様に言ってもらえ、大変嬉しく思います。

たまに「お茶っ葉はどこで買えるの?」と聞かれるので、ご紹介させていただこうと思います。

中津市の渡邊茶舗さん

数年前まで働いていた所長のお姉さん(私の伯母さん)の行政書士で、茶道の先生をしていたこともあり、ずっとここ『渡邊茶舗』さんで茶葉を購入させていただいてます。

中津市役所近くで、目の前が公園で気持ちのいい立地にある店舗です。

うちでお出ししているのは、こちら。

お手頃な『朝光(あさひかり)』に、ちょっと高級な『蓬莱(ほうらい)』をブレンドしてます。

どちらも1,000円です。(量が違いますが)

ブレンドは所長の担当です。

毎回、急須で入れるお茶。

最近は、お茶もペットボトルで手軽に買えるので、家に急須がない方も多いかもしれません。

我が家は毎朝、父(所長)が急須でお茶を入れてくれ、飲むのが日課です。

ペットボトルのお茶を飲み慣れていると、急須で入れるからより美味しさがわかるのかもしれませんねー。

本当にお茶が“甘い”のです。

小さい頃は日本茶が苦くて入れてもらっても嫌がってあまり飲んでませんでした。

いつも伯母(所長の姉、行政書士、茶道の先生)が

「朝茶は、マンがいい(縁起がいい)から一口飲みなさい」

と言ってました。

飲まずに帰ろうとする銀行マンにもそう言って、無理矢理飲ませてましたwww

ぜひぜひ、高瀬事務所にご来所の際は、一口のお茶を飲んで帰ってくださいね♪

【渡邊茶舗】

〒871-0058 大分県中津市豊田町6−7

電話: 0979-24-5768

The following two tabs change content below.

高瀬葉子