相続登記の義務化に関する無料セミナーします!

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

司法書士の高瀬忠通です。

相続登記の義務化に関する無料セミナー開催します!

不動産に関する相続登記の義務化が、令和6年4月1日からスタートします。

それに伴って、昨年末頃から、私どもの事務所にも多くのお問い合わせを頂いております。

そして、お問い合わせを頂く皆様からのお話を聞いてみると、

「義務化!」という言葉が独り歩きしているように感じられます。

そこで、

今回の法律改正では、

具体的に何がどう変わったのか。

そして今後、何をすれば良いのか。

相続登記の専門家である「司法書士」から、

正しい情報をお伝えさせて頂き、

皆様の不安を、少しでも解消出来ればと思っています。

無料セミナーの開催日時等は、追ってご案内いたしますが、

法律の施行日前後である令和6年3月~5月にかけて、

豊前市・吉富町・上毛町・築上町の計4か所で、

順次、開催予定していく予定としています。

ご興味がある方は、お近くの会場にお越し頂ければ幸いです。

※予約制ではございません。当日お越しくださいませ。

どこにお住まいの方でも、どの会場のセミナーでもご参加いただけますので、日程が合うところでご参加お待ちしております。

セミナーの詳細は、決定次第、HP(ブログ)でお知らせします!!

法務省チラシ.2023.12.11

今日の雑談

相続の絡みで、終活等に関するご相談も年々増えています。

相続(争族)・相続税対策の秘訣は早めのご相談です。

早めにご相談を頂く事で、選択できる対策の幅が広がります。

「こんな時はどうしたらいいのか・・・」

「家族の込み入った話、どこに相談したらいいのか・・・」

そんな時にも、一度ご相談ください。

司法書士でお手伝いできることもたくさんあります。

司法書士の分野外のことでしたら、専門の相談先をご紹介もできますので。

ご相談のご予約お待ちしております。

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。