12月21日は、創立記念日

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、創立記念日なんです!!

祖父がこの豊前市に司法書士事務所を開設させていただいた日。

朝、「今日は創立記念日やね〜」と父に言ったら

「お?そうか?」と・・・覚えてないwww

その後、机の引き出しから書類を出してゴソゴソやってるなーと思ったら

「ホントやなー、今日やなー」と、こんな書類を見せてくれました。

古い書類!!昔は和紙に手書きだったわ〜。

私が子供の頃も、父は手書きかタイプライターで打ってた!

昭和11年は、1936年。

丸87年。

ずっと続けられていることは、本当にありがたいことです。

地域のお客様のおかげです。

本当にありがとうございます。

おじいちゃんの司法書士の登録証も一緒に保管してました。

五十男と書いて「いすお」と読みます。

福岡第20号!

一彦先生が、第282号

忠通さんが、第1175号

歴史を感じます。

創業から33年後に登録証ができてるから、昔は登録証とかは発行してなかったんでしょうね。

おじいちゃんは80歳まで事務所に出てました。

自営業は定年がないのがありがたいですね。

おかげで一彦先生も 81歳の今も元気に事務所に出てきております。

これからも、ご相談に来てくださるお客様のために頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

今日の雑談

朝から雪でうっすら白くなった外を見て、家から出たくなくなりましたw

見るだけなら綺麗ですよねー。

外に出たくなくなります・・・。

我が家のネコの寒がりの子は、こたつから出てきませんwww

皆様、風邪など引かぬよう、お身体ご自愛くださいませ。

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。