【求人募集 司法書士】

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

高瀬事務所では、現在、一緒に働いてくれる資格者の方もしくは資格取得を目指している方を募集しております。

司法書士資格をお持ちの方

資格者の方を募集しております。
・司法書士資格を持っている方
・資格取得の勉強中の方
(取得後そのまま勤務していただける方だと尚嬉しい)

資格者の方でこんな方はいらっしゃいませんか?

・先々独立予定だが、それまで経験を積みたい(5年以上勤務できる方希望)

・現在 遠方で働いているが、地元で働きたい

・資格取得のための勉強中、もしくは資格取得したばかりで実務経験を積みたい

ちょっとでも気になる方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

高瀬事務所の特色

今年で創業87年になります。

初代:高瀬五十男が 昭和11年(1936年)12月21日に、豊前市に開業させていただきました。

現在は、2代目:高瀬一彦と 3代目:高瀬忠通が頑張っております。

今の事務所になって10数年になります。

旧事務所は、現在の事務所よりも数百メートル北側に入ったところにありました。

業務内容

高瀬事務所の業務内容としては

全体の7割が「不動産の名義変更手続き」

うち約3割が「相続手続き」

他が「商業登記」「後見業務」などです。

年々、相続に関するご相談が増えていると感じます。

スタッフ状況

現在(2023年8月時点)は

・資格者3名(男性3名)

・事務員8名(女性8名)
社員3名
フルタイム2名
パートタイム3名(産休中1名含む)

合計11名のスタッフが勤務しております。

女性が多い職場ですが、ギスギスしてませんw

オンオフのスイッチをしっかり切り替え、メリハリある雰囲気の職場です。

業務外では、コロナ禍の間はできませんでしたが、社員旅行などコミュニケーションの場もできるだけ持つようにしてます。

事務所より

高瀬事務所では、資格試験合格後の実習生の実務研修の受け入れなども行ってます。

地方の、県の外れの、田舎の小さな事務所であるため、正直なところハローワークに求人を出しても『資格者』の方の応募がないのが現状です。

定年は60歳ですが、その後は1年更新で65歳までの勤務も可能です。

お問い合わせをお待ちしております。

※事務員の募集は、ありがたいことにすぐに応募があり、現在は募集しておりません。

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。