豊前市でのセミナーが無事終了しました

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3月に入って、コンスタントに問い合わせがあるのが『相続登記義務化』に関する問い合わせです。

本日も「数十年、相続登記してない不動産があるんだけど、罰金がかかるんですか?」というお問い合わせがありました。

法律できちんと決まって、しかも罰金(過料)があるとなると、気になる方は多いようです。

そんな「相続登記の義務化」に関するセミナーを開催してます。

開催予定は、こちらです。

3/23(土)に豊前市でセミナー開催しました

市報に案内を掲載していただいたので、お問い合わせも数件ありました。

ありがたいことに「行ってもいっぱいで入れなかったらどうなりますか?!」という嬉しいお問い合わせも数件いただきました。(開催者は、全くそんな心配はしてなかったw

豊前市での参加人数は、23名でした!

みなさん余裕を持ってきていただいたので、予定の開始時間にきっちりスタートできました。

セミナーのタイムスケジュール

開始して、まず配布物の確認(5分ほど)

その後、セミナー(約1時間)

終わってから質疑応答(30分程度)

となっております。

豊前市では数名の方が手を挙げて質問や疑問を発表していただき、有意義な時間となりました。(なったと思っております)

個人的に相談がある方には、週明けにこちらからご連絡させていただき、来所の予約をお取りしております。

「こんな時はどうしたら?」という不安は、人それぞれだと思います。

気軽に質問できるセミナー、ぜひぜひご参加お待ちしております。

開催の市町以外にお住まいの方でも参加できますので、お気軽にご参加ください(^ ^)

今日の雑談

我が家には猫が3匹います。

みんなまだ1歳にならないので“子猫”の部類かと思います。

猫の多頭飼いは初めてで、毎日楽しく過ごしてます。

人間もいろんな性格に人がいるように、猫もいろんな性格の猫がいて面白いです。

以前は、犬を3匹飼ってました。

今は、猫が3匹。

私は『3』という数字に縁があるのかなーと時々思いますが、どうなんでしょうねwww

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。