9月のお弁当『幸せおひさまカフェ』さん

福岡県豊前市の司法書士・行政書士 高瀬事務所です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

だいぶん朝晩冷え込んできましたね。

毛布がないと朝方は寒くて目が覚めてしまうようになりました。

体調管理に気をつけたい季節です。

月に一度のランチMTG

数ヶ月、コロナが増えていた関係でお休みしていたランチミーティングを再開しました♪

月に一度、どこかでお弁当を頼んでみんなで食べる。

仕事中とは違う雰囲気で、いろんな話ができるのでスタッフ間の親睦を深めるにもいい時間になってます(と思ってます)

今のところ、スタッフみんなも楽しみに⁈してくれているようなので、可能な限り続けていきたいと思ってます。

幸せおひさまカフェのランチボックス

9月のランチは、第一回目にもお願いした『幸せおひさまカフェ』さんです。

豊前市の旧川内小学校で、テイクアウトのみで営業されています。

(これは前回の写真です。今回全体写真を撮り忘れてました)

パッケージもお品書きも全部、紙。

本日のメニューはこちら↓↓↓

彩りも綺麗で、開けた瞬間みんなから「わぁ〜!!」って声が出ます。

「優しい」と言う言葉がぴったりのお弁当です。

そして美味しい♪

私、ここの糀納豆が好きなんですよね〜( ^ω^ )

写真手前の丸いカップに入ったやつ。

今回も美味しく、みんな満足ニコニコで完食でした。

幸せおひさまカフェさん、ありがとうございました!

幸せおひさまカフェさんの情報は、インスタグラムでチェックしてみてね!

今日の雑談

ブログの中の人です。

最近、お友達や知り合いからの相続の相談が増えていて、

「あー私もそんな歳になったんだなー」と感じてます。

元気なうちは「まだまだ」と思っていますが、「その時」は突然くるもの。

認知が出てからでは手続きできないこともありますので、『元気なうち』『早いうち』がいいんですが、元気な親に言いにくいのも事実。

言ったところで「まだ大丈夫!!」と言いますもんね。←うちの所長

だから、子供に心配かけないように自分(親)から話を切り出してあげたいところです。

終活の話題も最近ではTVでよくあってますし、遺言やエンディングノートのセミナーも司法書士や弁護士の先生が開催していたりします。
(豊前市では豊前総合法律事務所さんが開催してます)

高瀬事務所もまたセミナーを再開しようと話はしております。

セミナー等で「知る」

具体的に心配があれば早めに「相談に行く」

何に関しても、大事ですね。

お気軽にご相談ください (^_^)

土曜日の営業時間は、13時までとなっておりますので、お気をつけくださいませ。

平日18時以降、土曜日は13時以降、日祝日は、留守電に切り替わります
 営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

The following two tabs change content below.

高瀬葉子

高瀬事務所の経理担当してます。 所長の娘です。子供の頃はよく似ていると言われてましたが、最近は母に似ていると言われます。副所長の姉です。子供の頃からよく似ていると言われます。今だにそっくりだと言われます。司法書士業務のことと法律のことは、ほぼ素人です。少しずつ勉強しようと日々思っているところです。そんな私目線で書いてます。